お知らせ

年別アーカイブ: 2017年

平成29年度年末の交通事故防止県民運動

今年も12月となりました。 年末は日没時間が年間を通して最も早く、夕暮れ時~夜間の交通事故の多発が懸念されるほか、忘年会等など飲酒の機会も増え、飲酒運転や道路上で酔いつぶれて車に撥ねられるといった事故の発生が危惧されます …

火の用心 ことばを形に 習慣に

平成29年11月9日から11月15日までの7日間、平成29年秋の全国火災予防運動が実施されます。 この運動の目的は、火災が発生しやすい時季を迎えるに当たり、火災予防意識の一層の普及を図ることで、火災の 発生を防止し、高齢 …

秋の全国交通安全運動

平成29年9月21日から30日まで、秋の全国交通安全運動が実施されます。 スローガンは 「反射材  身に付け光らせ 事故減らせ」 です。 子どもと高齢者の安全な通行を確保するとともに、 夕暮れ時と夜間の交通事故防止に努め …

「不正改造車を排除する運動」強化月間

平成29年度「不正改造車を排除する運動」強化月間 期間:6月1日~6月31日 目的:暴走行為、過積載等を目的とした不正改造車は、安全を脅かし道路交通の秩序を乱すとともに環境悪化の要因ともなっております。また、最近では部品 …

春の全国交通安全運動

今日から春の全国交通安全運動が始まります。 期間は4月6日(木)から15日(土)までの10日間です。 今年の重点項目は (1) 歩行中・自転車乗用中の交通事故防止 (2) 後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイ …

運転中のスマホ使用禁止の徹底

最近、運転中の携帯電話・スマートフォンの使用が社会問題となっています。 脇見運転は重大な事故を引き起こしかねず、とても危険です。 そこで、今年度より当社は写真のようなステッカーを運転席周りに貼り、対策を行ってまいります。 …

雪道走行訓練に参加いたしました。

1月24日、茨城県バス協会県南支部による雪道走行訓練に参加しました。 当日はスキー場にて、チェーン装着訓練や雪上での急ブレーキ操作訓練を行いました。 特殊な条件下での訓練は、安全な運行を行う上で貴重な経験となります。 特 …

事故災害想定訓練と救急救命訓練

当社では毎年、事故災害想定訓練と救急救命訓練を実施しております。 昨年の12月の訓練の様子を公開いたします。 バスの緊急脱出口はバス後部にございますので、ご利用の際はご確認ください。 出口は非常に高位となっていますので、 …

謹賀新年と、年末年始の輸送安全総点検

あけましておめでとうございます。 本年が皆様にとって、事故のない素晴らしい年に成りますことを、深くお祈り申し上げます。 当社は引き続き安全な運行を第一に掲げ努力してまいります。 どうぞよろしくお願い致します。 さて、年末 …

PAGETOP
Copyright © 植松自動車株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.